平成27年度 第2回 学校保健委員会

平成27年度 第2回 学校保健委員会

CIMG9900

*1月25日(月)。新郷保健ステーションの保健師 辻様 小保方様 に講師としてお越しいただき、学校保健委員会を開催しました。

テーマは、「基本的生活習慣の確立~携帯電話・スマートフォンの生活習慣への影響~」です。講師の方からは、生活リズムの大切さやスマートフォンが心身に及ぼす影響について等をお話いただきました。また、保健委員の生徒は、自分の生活習慣やスマートフォンの利用状況の振り返りを行い、改善点を話し合いました。それぞれ改善点が見つかったと思うので、実行していってくれたら良いなと思います。(講演の詳細は、ほけんだより2月号に掲載しますので、ぜひそちらもご覧ください。)

*ご参加くださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。