快挙!ウィンターカップ女子準優勝!

快挙!ウィンターカップ女子準優勝!

 本日、埼玉県中体連ハンドボール専門部主催のウィンターカップが越谷の中学校で行われました。この大会は、新人戦のベスト4以外のチームが強化を目的に男子全20チーム、女子全14チームが参加しました。

 東中学校ハンドボールは男女で参加しました。

男子は1回戦、勝利し新人戦でも敗れた戸塚中に挑みましたが、力及ばず、8-14で敗れました。しかし、少ない人数の中で練習してきたことが随所に表れ着実に成長しようとする姿がみられたので良かったです。今後はOF・DFともにさらに強化していく必要もあります。

 

DSC05990

 

 女子は、昨年練習試合で大敗した田島中に勝利することが出来ました。2回戦・3回戦も勝ち進み決勝まで進みました。決勝では戸塚中と戦い、敗れました。強化大会ですが、選手は大きな自信になったと思います。しかし決勝では力の差を感じたと思うので、ミスを少なくし、前を狙う姿勢をさらに付けていきましょう。

 

DSC05993 DSC05991 DSC05988 DSC05987

 

 雪が心配された今回ですが、無事に参加出来て良かったです。車出し、怪我の対応でご尽力下さった保護者の皆様にはいつも感謝です。今後も応援よろしくお願いいたします。

DSC05984