2月11日(日)バレンタインカップ 準優勝

2月11日(日)バレンタインカップ 準優勝

バレンタイン杯が岩槻中で行われました。
県大会で東中を見ていた主催者の先生が声をかけて下さり招待して頂きました。
それまでは全く縁がなかった先生だったのですが呼んでいただき本当に嬉しい限りです。

今日は埼玉の学校8チームと千葉の学校4チームで合わせて12チームの参加でした。
岩槻中はバレーコートがなんと3面も張れる!!
羨ましい。。

予選リーグ
1回戦
VS越谷大袋中Bチーム 25-7 25-4 勝
サーブで崩して危なげない試合展開で勝つことができました。

2回戦 
VS柏大津ヶ丘中Bチーム 23-25 25-13勝
1本目のサーブミスから中々流れを掴めず1セット目を落としましたが、2セット目は落ち着きを取り戻して取り返しました。
得失点で勝利し、予選リーグ全勝で1位トーナメントへ

1位トーナメント準決勝 
VS野田小金南中23-25 25-21 勝
またしても1セット目は消極的なプレーから失点が続きセットを落としました。
2セット目は一人ひとりが少しずつ積極的にプレーしてサーブやスパイクを決めることができ、取ることができました。
得失点で勝利し決勝へ

1位トーナメント決勝
VS柏大津ヶ丘中Aチーム22-25 20-25 負
決勝は気持ちを切り替えてミスを恐れず積極的に常に攻めるバレーボールを展開しました。
その結果負けはしましたが、今日の試合の中で一番内容が良い試合ができました。
この試合忘れずにを今後にも生かしてほしいです。

今日は体調不良でスタメン3人欠いての試合でしたが他のメンバーの活躍が光りました。
もっとメンバー内で競い合いあってチーム力を上げていきましょう。

保護者の皆様、先週に引き続き応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願い致します。