バレー部 会長杯 優勝


昨日市内の会長杯が芝スポーツセンターで行われました。
東中はシードの為先週の予選は免除で、昨日はベスト8からの決勝トーナメントでした。

1回戦 VS安行中 25-11 25-8 勝
サーブで崩して最近力を入れて練習していた新しい攻撃パターンで攻めることができて、危なげない試合展開で勝つことができました。

準決勝 VS八幡木中 25-16 25-14 勝
相手のサーブに苦戦する場面もありましたが、こちらも1回戦同様自分たちのバレーで安定して勝つことができました。

決勝 VS西中 25-18 25-21 勝
1セット目は序盤のミスから中々積極的に攻めることができませんでしたが、後半で点差をつけて取ることができました。
2セット目は序盤リードしましたが、相手の攻撃を守りきれず中盤リードを許しました。
そこからお互いに点を取り合って終盤相手のミスにも救われて勝つことができました。

新人戦の県大会から2ヶ月が経ち、少しずつ全員でのバレーボールを展開できるようになってきていますがまだまだ課題があります。
一人一人が今まで以上に積極的にかつ冷静にプレーして、ミスを恐れずに全力でボールを繋ぐことができれば自分たちがやりたいバレーボールができるはずです。
この大会で優勝することができたので4月に行われる県大会に出場することは決まりました。
学総前の県大会を納得する形で終えるためにこれからの練習を意味のあるものにしてほしいです。
新しいことにも積極的にチャレンジしていこう!

保護者の皆様、いつも朝早くからお弁当の準備や温かい応援本当にありがとうございます。
選手はまだまだ発展途上ですが、引退までの残り半年でまだまだ成長できます。
顧問も全力で取り組んで参りますので、これからもよろしくお願い致します。

とりあえず優勝おめでとう!
県大会も頑張ろう!!