⚽️サッカー部 川口市市民体育祭 優勝⚽️


8月の高円宮杯で惜しくも敗戦してから代が変わり、チームの課題を克服しようと夏の練習に取り組み、9月25日(月)から初戦に挑みました。

【結果】

2回戦   vs幸並中 5-1  勝利
準々決勝  vs西中  2-1  勝利
準決勝   vs安行中 2-2 pk4-3  勝利
決勝    vs南中  1-0  勝利

優勝 県大会出場 

 

どの試合も厳しい戦いでしたが、チーム一丸となって戦うことができました。

チームメイトと声を掛け合いながら、自分たちで考えてプレーすること。球際で絶対に負けないという、強い気持ちで戦うこと。

攻められ続ける状況でも下を向かず、粘り強く追い、前線へとボールを繋ぎました。
試合に出ている選手もそうでない選手も、同じ気持ちで全力で戦えたことが勝利につながったと思います。

引退した3年生、保護者の方々をはじめ多くの方々に支えられての優勝という結果です。

たくさんの方々からの応援が力になりました。本当にありがとうございました。

結果に満足せず、自分たちの弱さを克服できるよう、心を改めて練習に取り組んでいきます。まだまだ課題はありますが、11月の県大会までにより一層気持ちを強くし、チーム一丸となって臨んでいきます。

 

保護者の皆様、朝早くからの送り出しやお弁当の準備など、ありがとうございました。また、会場まで足を運んで応援してくださった方々、ありがとうございました。

子どもたちが全力でサッカーに打ち込めているのは、保護者の方々の支えのおがげです。

今後ともあたたかいご協力と応援、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。