令和5年度市民体育祭剣道の部 女子団体戦

令和5年度市民体育祭剣道の部 女子団体戦

令和5年9月25日(月)に川口市体育武道センターにて、市民体育祭剣道の部 女子団体戦が行われました。

結果は

岸川中 に4-1で勝利

芝東中 に4-0で勝利

芝中  に4-1で勝利

上青木中に2-1で勝利し

グループリーグ一位となりました

順々決勝は、

十二月田中に4-0で勝利

準決勝は、

青木中  に2-1で勝利

決勝では、

神根中  に1-3で惜敗となりました。

結果として準優勝となることができました!

今年の代は77期からバトンを受け取り、夏休みの厳しい稽古を乗り越えて、地道に努力を重ねてきました。今回は、その結果が出たと思います。本当によく頑張りました。

選手たちは、「今回で一つの目標は達成できた。県大会もこの流れにのり、頑張っていきたい。」と熱く話していました。

まずは明後日の個人戦です。多くの生徒が自身の力を発揮できることを願っています。

保護者の皆様、本日の応援ありがとうございました。頑張る姿を見せられて良かったと思います。今後ともご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。