水泳部 埼玉県新人体育大会兼県民スポーツ大会


9月6・7日の2日間、青木町公園にて『埼玉県新人体育大会兼県民スポーツ大会』が開催されました。

3年生が引退し、新体制になってから初めての大会。県大会ということで、規定のタイムをクリアした代表生徒のみの参加となりましたが、心配されていた台風も直撃せず、全ての種目が予定通り進められました。

一人につき1種目と制限がありましたが、どの選手も自らの種目に全力を注ぎ泳ぎ切りました。予選を勝ち抜き決勝に進んだ選手もおり、50mバタフライでは〝決勝1位〟を獲得しました。レースを終えた選手たちの、やり切ったという晴れやかな表情が印象的でした。

残念ながら、目標である『男女総合8位』は達成することができませんでしたが、『凡事徹底』という部分で仲間に対する応援や自転車での移動の仕方等、これまでの改善すべき点を克服しようとする姿が大変素晴らしかったです。

この良い雰囲気を今後も継続し、次の9月下旬にある大会では目標達成ができるよう努めていきます。

平日の忙しい中で、早朝からお弁当や軽食の準備・応援等ご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後も東中水泳部をよろしくお願い致します。