バレーボール部 学校総合体育大会県大会

バレーボール部 学校総合体育大会県大会

学校総合体育大会県大会

東中-小鹿野中

1-2 敗退

3年生最後の大会である学校総合体育大会県大会、どこも地区予選を突破しているチームなだけ、どのチームも気迫溢れていました。それに負けず今までやってきたこと自信に東中も全員が一丸となって試合に挑みました。

1セット目

序盤はリードしたもの相手のサーブと、エースのスパイクが止められず中盤で逆転されてそのままセットを落としてしまいました。

2セット目

こちらの中盤のサーブで一気に差を広げそのまセットを取ることができました。

3セット目

序盤一気に差をつけられて、途中から点を取り始めるが序盤のリードを詰めることができず、ゲームセットとなりました。

 

3年生は全員が初心者という中よくここまでやってこれました。辛い練習もあっかと思いますが、途中でめげずに全員が協力しながら努力したからここまで成長できたのだと思います。この経験を活かしてこれからも成長していってほしいと思います。お疲れ様でした。

 

保護者の皆様、応援ありがとうございました。日々の試合でのお弁当や車出しなど、たくさんの支えがあってこそこ、ここまで来ることが出来ました。ありがとうございました。