令和5年度学総 剣道の部 女子個人戦

令和5年度学総 剣道の部 女子個人戦

令和5年6月22日(木)

令和5年度学校総合体育大会剣道の部女子個人戦が行われました。

結果は、3年櫻井美月選手がベスト16となりました。

残念ながら、県大会進出した選手はいませんでした。目標でもあったので、とても悔しい結果になってしまいました。

しかし、最後のミーティングで、2年生から3年生に向けてたくさんの感謝の声を聞きました。とても信頼されていたんだなと感じることができました。3年生のこれまでの頑張りは後輩にきちんと届いていました。それはとても素晴らしいことであり、3年生の目標は2年生に受け継がれていけるのだと思います。

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。結果にはつながりませんでしたが、頑張った姿は見せられたと思います。特に3年生の保護者の方々には、車出しやその他様々な東中剣道部へのご理解ご協力をいただきありがとうございました。保護者の方々に支えられ、ここまでやってこれました。今後も東中剣道部は続きます。これまで続いてきた伝統を次に繋いでいきます。本当にありがとうございました。