バレー部 埼玉県学校総合体育大会

バレー部 埼玉県学校総合体育大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県学校総合体育大会がありました。

新座二中との試合になりました。初めての県大会という事で緊張した中で試合が始まりました。1セット目はサーブで相手を崩し、なんとか取ることができました。2セット目以降はサーブでなかなか崩すことができずラリーで押し切られてしまい2本取られてしまいました。

川口東-新座ニ

25-20

14-25

13-25

3年生はたった4人でほとんどが中学からバレーを始めた初心者ですが、それでも県大会出場できたのは3年生が厳しい練習を耐えて頑張ったきた結果です。また、ここまで支えてきてくれた保護者の皆様ありがとうございました。お弁当、差し入れやお子様のメンタル面の支えなど沢山の支えがあったからこそ、ここまで頑張れたのだ思います。

私のバレー部3年生に向けての最後の質問「バレーをやってきて良かったか?」に3年生4人全員が良かったと言っていました。

3年生は引退となりますがバレー部はまだまだ前進し続けますので今後とも応援よろしくお願いします。