市民体育大会 女子ソフトテニス団体戦

市民体育大会 女子ソフトテニス団体戦

 

本日、南中学校にて延期されていた市民体育大会の団体戦が行われました。昨日の雨によりコートの状態が怪しまれましたが、東中、南中の生徒や先生方の準備により、時間通りに始めることができました。

試合結果は

1試合目 鳩ヶ谷中 2-1で勝利

2試合目 戸塚西中 1-2で惜敗

3試合目 里中 0-3 で惜敗

予選リーグ3位と言う結果で敗退となりました。

初めての団体戦での一勝ではありましたが、誰一人満足することなく、次のことを考えその後も試合を観戦しました。自分に足りないことを他の選手から改めて認識することができた機会となりました。

今回の大会で手応えを感じた生徒、思っていた結果と違い悔しい思いをした生徒、今大会の団体戦のメンバーに選ばれず悔しい思いをした生徒など今大会で様々な結果がありましたが、どの生徒にも悔しさなどを糧として、後悔のないようこれからの時間、練習を大事にしてほしいと思います。

2年生は残り約3ヶ月。全力で取り組んで行きたいと思います。

保護者の皆様、大会観戦できないなか、サポートや早くからのお弁当準備等ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。