7月5日(月):2学年:水上自然教室

7月5日(月):2学年:水上自然教室

 7月5日(月)に水上自然教室に行ってきました。天候はあいにくの雨でしたが、予定通り出発しました。午前中は日本一のモグラ駅である土合駅を散策しました。土合駅の462段も続く階段を下っていくと、まるで異世界のような空間が広がっていました。

 

 

 

 その後、少年自然の家に到着し、昼食をいただきました。自然の家のビーフシチューは絶品で、多くの生徒がおかわりをしていました。

 

 

 

 

 午後は自然の家の多目的ホールにて、キャンドルライトを行いました。厳粛な雰囲気の中、一人一人の決意表明を真剣に聞くことができました。本日、誓った決意を達成できるようにこれからの学校生活を過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 コロナ禍で制限が多い中でしたが生徒一人一人が活発に活動している姿が見られました。また、みなかみの豊かな自然に触れ合い、思い出に残る水上自然教室になりました。