4月24日(土):ソフトテニス部 ”考える”と”行動する”

4月24日(土):ソフトテニス部 ”考える”と”行動する”

こんにちは。ソフトテニス部です。

本日の練習は、止まって打つ基本練習と、動いて打つ少し難しい練習を行いました。

ちょっと難しいことに挑戦してみて、また基本の大切さを再確認しました。

練習後の、片付けやコート整備も協力して取り組んでいます。

 

本日いただいたアドバイスは2つ。

①考える

「今必要なことは何かな」「この練習はなぜやっているのかな」「どんなことに気をつければいいのかな」と常に考えること。

②行動して失敗することはいいこと

中学生は、失敗するもの。失敗をおをれずに、どんどん行動しよう。”成功”の反対は”失敗”出ないですよ。”成功”の反対は”何もしないこと”です。

来週からの練習も、2つを意識して取り組めるといいですね!