川口市強化練習会 ハンドボール


 本日は川口市強化練習会でした。川口市内5チームで練習試合形式の練習会でした。

  男子はまず、練習や試合をできる土俵に上がれるようにしましょう。普段のやるべきことを期日までにしっかり終わらせてハンドボールをする環境を作ってほしいと思います。そしてその中で 、切磋琢磨して心や技術を高めてほしいと思います。会話が少ないチームです。何をしてほしいのか、どうしてほしいのか、気づいたことをチームで共有し、自らやるハンドボールに変えていきましょう。

 

  女子は積極性があまりありませんでした。失敗を恐れるのではなく、やってみて失敗して、その上で何がダメだったのか確認して次に進みましょう。練習の中でやってきたことが試合の中でたくさん出てきたと思います。試合で力を発揮できるように、繰返し学びましょう。

 

応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。