ハンドボール県大会1日目


いよいよ始まりました。学校総合体育大会県大会1回戦。
 まず男子が、春日部豊春中と対戦しました。新人戦でも当たった相手です。新人戦では苦しめられた相手です。序盤は攻撃陣のロングシュートや速攻が決まり優位に試合を進めます。しかし、簡単なミスやDFで足があまり動かず得点を許す場面が目立ちました。前半は、13-8で折り返す。後半に入っても、バタバタした展開は変わらず、最終スコア21-13で勝利しましたが、課題の多い試合でした。明日は八潮八幡中との対戦です、1戦必勝の姿勢を保ちつつ、満足いくプレーを目指しましょう。

 女子は、越谷栄進中と対戦しました。新人戦ベスト4のチームで、色々な大会で対戦していますが、ずっと大差で負けていた強豪です。前半からカットインやサイドシュートで得点したり、キーパーの好セーブや相手のポストプレーを守り優位に試合を展開します。相手も負けずに得意の速攻やポストプレーで一時逆転されますが、前半終了間際にエースのロングシュートが決まり、7-7で折り返します。後半に入ってDFはキーパーを中心に頑張りますが、得点が取れず苦しい展開。点差を広げられます。相手が退場した所も逆に速攻で走られ点差を縮めることが出来ません。最後に相手がまた退場者を出し、追い上げるも時間が足らずタイムアップ。最終スコア 9-13で惜敗しました。敗れこそしましたが、歯が立たなかった相手に善戦し、自分達のすべてを出せた試合だったと思います。
 これで3年生は引退です。人数の多い代でしたので1・2年生にとっては寂しい気持ちでいっぱいでしょう。少ない人数となりますが、3年生の残してくれたものをしっかり引き継いで、この悔しい気持ちを忘れずにまた1から頑張っていきましょう。

本日の大会にあたり、多くの保護者の皆様にご協力頂き、感謝申し上げます。男子の保護者の皆様は明日も応援よろしくお願いします。
女子の3年生の保護者の皆様、3年間ハンドボール部を支えて下さり、本当にありがとうございました。