学校総合体育大会 ハンドボール二日目


      本日、最終日二日目です。

  女子は56位決定戦で神根中と対戦てした。主力を一人欠き苦しい試合展開。終止相手のペースで負けてしまいました。しかしそれよりも基本的なミスが多かったこと、積極性が無かったのが残念でした。今回の試合の悔しさを忘れずに、県大会までに何が必要か、どういう形で試合を迎えるのか考えていこう。

  そして男子ですが、準決勝で戸塚中と対戦しました。先日のスプリングカップで対戦し負けた相手です。二週間ですが対策したことが出来るかでした。ところが前半、気持ちが入ったプレーがまったく見られず10分過ぎでスコアが、1ー7 。どうしたものかと心配になりましたが、そこからやっとこさエンジンがかかり追い上げました。デイフェンスで足が動きだし、攻めも守ってから速攻が決まり良いリズムで進めましたが、いかんせん前半のリードが痛く、15ー22で敗戦しました。

  続く試合は3位決定戦。ベスト8シードがかかった大事な試合です。対戦は神根中。能力の高いチームで個人技を組織で守ることが要求されました。攻めは積極的に前を狙う姿勢とコンビネーションが冴え得点を重ねました。守っても決められたシュートブロックを確実に行い、勝利をおさめました。スコアは、14ー9でした。

  これで市内大会は終わり、あとひと月でいよいよ最後の県大会です。泣いても笑っても最後。今度こそ悔いの残らないように練習していこう。

  連日多くの保護者の皆様に会場に足を運んで頂きました。ありがとうございます。特に三年生の保護者の方はあとひと少しで引退です。最後までご声援、ご協力お願い申し上げます。