1年生校外学習 帰着式


帰着式では…

 校長先生からは、カレー作りでは大きな失敗をした班もなく良かったと思います。全体的に見ても成功だったと言える校外学習でした。しかし、細かい所を見ると直すべき点はあるので、今後直していきましょうという話がありました。

 お世話になった旅行会社の担当の方からは、この春から他校で何度も校外学習を担当させていただきましたが、東中学校の生徒さんが一番スムーズに物事を進めていたとお褒めの言葉を頂きました。

 実行委員長さんからは、皆さん、学年目標の「集団行動を守り、学年の絆を深める」を達成できたでしょうか?それぞれの目標は違いますが、とてもよく出来たと思います。そしてこれを今後の生活に活かし、さらに学年の絆を深めていけるように活動していきましょうと。

 先生方からは、校外学習は家に帰るまでが校外学習ではありません。明日元気に笑顔で登校することで、校外学習は終了となりますと。また、渋滞で40分時間が遅れましたが、みんなの頑張りで、飯ごうをスムーズに出来たことが素晴らしかった、大きな違反もなくよい校外学習だったと。

色々ありましたが、全員無事で良かったです。そして学年の絆がとても深まった良い校外学習でした。

お疲れ様でした。