1学年 イバライド校外学習 第二回班、係会議


  1学年、本日まず初めての中間テストが終わりました。時間的にはかなりの時間数を勉強している生徒が多かったですが、その成果はどうだったでしょうか。思ったよりテストが出来なかったという生徒の声を多く聞きました。次は期末テスト。全教科のテストがあります。今回の反省を生かして次につなげましょう。また、中間テストで出来なかった内容をそのままにしておいてはいけません。必ず復習をして出来る状態にしておきましょう。鉄は熱いうちに打てですよ。

 

  そして、四時間目には校外学習の取り組みがありました。さらに気持ちを高め、自分の仕事に責任を持って校外学習が成功するように努めましょう。

  さらに、今回は校外学習で使用するリュックサック、帽子のチェックも行いました。華美なものや形のうという生徒もいましたので、土日など利用してきちんとしたものを、遅くても月曜日には持ってきてください。

 

   保護者の皆様にもご協力いただきます。帽子は特に華美でないものでお願いいたします。また今回は大丈夫ですが、リュックサックは二年の水上自然教室でも使用するので、ご購入予定のご家庭は、小さくても25リットル以上の大きさにされることをお薦めします。