ソフトボール部 練習試合

ソフトボール部 練習試合

27日 土曜日  東中に和光市立大和中学校が来て練習試合を行いました。90分ゲームを2試合行い、1試合目は5-7の負け。2試合目は5-1の勝ちでした。1試合目の7失点は課題です。その回以外は東中の特徴である『攻撃は常に攻め続ける』『守備も攻める』ができていたかなと思います。ピッチャーとキャッチャーの息の合ったバッテリーで毎回三振を重ね、これまでのベストピッチングも多く見られました。内野も安定し守備範囲も広くなりました。今日の外野はすべて3人とも1年生でしたが、外野への打球の処理が上手になってきました。

午後はそのまま練習をしました。学総まで残り1ヶ月を切っています。残りの期間を計画的に練習をしていきたいと思います。和光大和中のみなさん、遠くから来ていただきありがとうございました。