GW締めの練習試合 男女ハンドボール


  今日は春日部市にお邪魔しての練習試合でした。暑い中の試合で、体力的にもきつくなってしまいました。夏の試合はもっと暑いです。体力面の強化も必要ですね。

 

  男子は前日と同じ課題です。体格的に劣るチームがどう守るかです。しっかり前に出て、ロングをケアしつつ、1対1も頑張って守りましょう。大事な所でのノーマークシュートミスもかなり多いです。

 

  女子は基本的なキャッチ、パスのミスから失点が多かったです。ミスを少なくし、逆に相手のミスを得点に出来るチームにしましょう。また、自分達の得意な得点パターンも身に付けたいですね。

 

  GWが明けるとすぐに中間テスト期間に入ります。このGWに学んだ貴重な体験を生かして最後の学総に挑みましょう。

 

  このGWも多数の保護者の方々に、車だしなどご協力頂きました。ありがとうございました。