京都奈良修学旅行 班行動決め

京都奈良修学旅行 班行動決め

現在、六時間目の学活で修学旅行の班行動を決めています。

修学旅行の目標は「有終の美を飾れ大人への旅~マナーを守り 京都・奈良の知識 友情を深化させよ!~」に決定しました。廊下には実行委員がつくった掲示物や京都のポスターが貼られ、修学旅行がもうすぐそこまできていることを実感させます。

 

生徒は現在、どれくらいの移動時間がかかるかやどれくらいの見学時間が必要なのかなどをパソコンを使って調べて班行動を決定しています。大人の手をほとんど借りずに自分たちがどこへいくのかを考えます。地図を開いて班員全員で場所を確認している姿も見られました。

 

綿密な計画をたて、修学旅行も大成功を収めよう。