ハンドボール部 ウィンターカップ


 今日は、冬の強化大会のウィンターカップてした。新人戦のベスト4以外のチームでおこなわれる大会で、冬の練習の成果を試す場です。男女とも先週の川口市強化練習会の反省を活かしての試合で、課題をどこまで克服できるか、解決しようとしているかがポイントでした。

 

  男子はよく試合させてもらっている美園中とのゲームでしたが、簡単なシュートから速効で大量失点してしまいました。次の交流戦は、練習してきた1対1からの展開で得点をとったり、スピードにのったシュートなど良い展開がみられました。

 

 

   女子は、一回戦を勝利し二回戦は接戦でしたが、練習してきたオーバーステップをしない、シュートは走り込んで打つ、つないでシュートまで持ち込み気持ちのあるプレーをみせることができ、何とか勝利しました。準決勝の試合では、ミスや前を狙わないプレーか目立ち、負けてしまいました。実力のあるチームに普段通りの展開が出来ないという課題が残りました。女子は三位です。

 

   これで来年度の5月まで試合はありません。ひとつ学年があがります。ひとつ一つのことを着実にクリアして成長していきましょう。

 

早朝より、車を出して頂き応援に駆けつけてくださった保護者の方々に感謝申し上げます。