5、6時間の総合的な学習の時間を使って、進路学習を行いました。
大谷翔平選手の生い立ちを学びながら、高校時代、プロ野球選手、メジャーリーグでどんな目標を立てていたのかを学びました。
その方法として用いられていた、マンダラチャートを用いていたことを知りました。
そこで、77期も今後の目標をマンダラチャートを用いて立てました。
学習面だけでなく、生活や、人としてのあり方なども盛り込んで目標を立てることができました。
5、6時間の総合的な学習の時間を使って、進路学習を行いました。
大谷翔平選手の生い立ちを学びながら、高校時代、プロ野球選手、メジャーリーグでどんな目標を立てていたのかを学びました。
その方法として用いられていた、マンダラチャートを用いていたことを知りました。
そこで、77期も今後の目標をマンダラチャートを用いて立てました。
学習面だけでなく、生活や、人としてのあり方なども盛り込んで目標を立てることができました。