バレー部 学校総合体育大会 県大会

バレー部 学校総合体育大会 県大会

 

 

 

 

 

 

 

学校総合体育大会県大会
3年生最後の県大会が行われました。
この大会でベスト8という目標を達成するために、3年生は日々の練習に励んできました。
7月に入ってからは県大会に出る学校や高校生と練習試合を重ねてチームの調子が上がってきました。

1試合目 VS三郷北中 25-16.25-17 勝
1セット目序盤から中々試合のペースを掴めずミスが目立ちましたが、後半相手の攻撃を繋いで攻め切ることができました。
2セット目も自分たちのサーブミスが続き苦しい時間もありましたが、途中から点差が開いて勝つことができました。

2試合目 VS宮代百間中 23-25.15-25 負
気持ちを切り替えて臨んだ2試合目は終始苦しい展開でした。
スパイクを決めて連続で点数を取ってもすぐに取り返され、我慢の時間が続きました。
粘り強く戦いましたが1セット目を落としてしまいました。
2セット目も途中までシーソーゲームでしたがこちらの攻撃がことごとく拾われ、逆に相手の速い攻撃に対応ができず離されていきました。
最後まで気持ちを切らさずに戦いましたが負けてしまいました。

目標には届かず3年生は引退となりました。
悔しい結果となってしまいましたが、3年生は本当によく頑張りました。
この代になった最初は、市内優勝や県大会に出場することは難しいと思っていましたが、年間3回の市内の大会で全て優勝することができ、県大会にも3回出場することができました。
毎日全力で取り組んできた成果です。
ついてきてくれてありがとう。
お疲れ様でした。
1.2年生は3年生を超えられるようにこれから頑張りましょう。

保護者の皆様
入部から今まで様々な面でたくさん支えて頂き本当にありがとうございました。
保護者の皆様の支えがなければここまでくることはできませんでした。
これからの人生の中で、東中バレー部で学んだことが生きてくれれば幸いです。