水泳部:学校総合体育大会


7月2・3 日の2日間にかけて、令和6年度川口市学校総合体育大会が行われました。30℃を超える暑さの中、熱中症に気をつけながら、部員たちは懸命に戦い抜きました。

大会の結果は、個人種目で入賞した部員が3名で、その中の一人は100m自由形、100mバタフライで1位を取り、県大会出場が決定しました。団体種目では、フリーリレー・メドレーリレーで、男女共に県大会出場が決定しました。
そして、水泳部の今年度の目標であった「男女総合5位」を見事に達成しました。結果発表の時、部員達には笑顔が溢れていました。今大会で1年生は自分の最大限の力で泳ぎ、スタンドで大きな声で応援していました。2年生は去年よりも良い泳ぎをして、3年生は泳ぎで後輩達を引っ張ってくれました。
この結果は、誰か一人が欠けていたら成し得なかったことで、一人一人が全力で泳ぎ、諦めなかったからこそ勝ち取ったものです。本当に全員よく頑張りました!

保護者の皆様におかれましては、お弁当の用意や差し入れ、非常に暑い中での応援など、朝早くから本当にありがとうございました。また教員が大会運営の関係で、なかなか生徒たちを見守れない中、部員たちを見守ってくださり、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。