⚽️学校総合体育大会 サッカー⚽️

⚽️学校総合体育大会 サッカー⚽️

昨年度、惜しくも初戦で敗退した三年生の悔しさを晴らすべく、チーム一丸となって1年間取り組んできました。

新人戦からの連覇を目標に、強い気持ちで大会に臨みました。

【結果】

2回戦   vs里中  3-2 勝利
準々決勝  vs南中  3-2 勝利
準決勝   vs西中  1-1 pk惜敗
3決 vs青木中 1-1 pk惜敗

惜しくも県大会出場とはならず、悔しい結果となりました。

新人戦で優勝してからの半年間、たくさん苦しい思いをしてきました。
思うような結果に結び付かないことも多く、試合後には本音をぶつけ合う姿もたくさんありました。
特に3年生は、サッカーにかける思いが本当に強く、それゆえにぶつかり合うことも多かったです。

だからこそ、これだけ勝利にこだわって、チームとして頑張ってこれたのだと思います。

サッカーが本当に好きで、負けず嫌いで、熱く戦える三年生の姿を近くで見ることができ、顧問も後輩たちも幸せでした。
まだまだ一緒に戦いたかっただけに、本当に悔しいです。

3年生、本当に3年間お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
部活動で得たサッカーだけではない学びを、今後の生活にぜひ生かしてほしいです。
これだけ頑張れた皆さんなら、きっと何事も頑張れると信じています。

1.2年生は3年生が残してくれたものを無駄にせず、自分たちの力へとしていきましょう。

保護者の皆様、朝早くからの送り出しやお弁当の準備など、ありがとうございました。また、会場まで足を運んで応援してくださった方々、ありがとうございました。
激しい雨の中も、日差しが照りつける暑い中も戦うことができたのは、たくさんの応援があったからです。

また、3年間子どもたちが全力でサッカーに打ち込めたのは、保護者の方々の支えのおがげです。

今後ともあたたかいご協力と応援、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。