報告が遅くなりましたが、10月18日に市内駅伝大会が開催されました。
<女子結果>
1区 永尾 志穂
2区 渡邊 咲帆
3区 池原 奈那
4区 沖田 未來
5区 三井 一檎
記録 46.54 26校中 第4位
女子は昨年度、人数が少ない中でも支え合いながら夏休みを乗り越え大会に挑み、12位という入賞を狙える素晴らしい結果を残すことができました。今年度は楽しんで走ることに加え、昨年度の12位という結果を超えられるように取り組んできました。昨年度よりも多くの生徒が練習に参加してくれたおかげで、お互いに高め合いながら当日まで頑張ることができました。4位入賞という素晴らしい結果でしたが、選手たちはそこで満足せず、さらにいい結果を残したいという熱い気持ちで大会を終えました。来年度の更なる飛躍を楽しみにしています。本当にお疲れ様でした。
<男子結果>
1区 老川 虎汰郎
2区 齋藤 渉
3区 濱 拓磨
4区 髙橋 亜月
5区 田沼 優空
6区 村上 洸一
記録 61.50 27校中 第6位
男子は昨年度、東中史上初の市内優勝をおさめました。今年は2連覇を目標に、女子と共に高め合いながら練習に取り組みました、数多くの3年生も練習に参加してくれました。なかには選手としてだけでなく、サポートを主に担ってくれ、練習の雰囲気をいつも明るくしてくれる生徒もいました。昨年度優勝という大きなプレッシャーもあるなかで、励まし合いながら当日を迎えました。
結果は、6位入賞。悔しい思いもありましたが、全員が全力を出し切って襷を繋いだ素晴らしいレースでした。
選手はもちろん、多くのサポートメンバーの支えがあっての結果でした。
今年は部活動に所属していない生徒や、引退した三年生、県大会出場で忙しい中でも積極的に朝早くからの練習、放課後の練習に参加してくれた生徒がたくさんいました。昨年度、駅伝部が作り上げた温かい雰囲気のおかげだと思います。
来年は三年生が引退をし、また新たな駅伝部となっていきます。男女ともに入賞という素晴らしい結果を残してくれた先輩たちに感謝し、その先輩たちをきっと来年は超えてくれると信じています。
朝早くからの夏休みに練習にご協力いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願い致します。