11月5日(土):駅伝 県大会 〜🎽駅伝部 活動報告🎽〜

11月5日(土):駅伝 県大会 〜🎽駅伝部 活動報告🎽〜

こんばんは。駅伝部です。
夏休みから始まった駅伝部の活動が、本日の県大会で終了いたしましたので、報告いたします。

まず、10月19日に、川口市内大会が川口市立南中学校で開催されました。

<女子結果>

1区 永尾 志穂 
2区 水野谷 璃子
3区 本田 小夏
4 区 住田 鈴蘭子
5区 三井 一檎

記録 48.44    27校中 第12位

女子は昨年度、人数が揃わず残念ながら出場ができませんでした。
今年はその悔しさをバネに、少ない人数の中でも支え合いながら夏休みの辛い練習も乗り越えてきました。
ずっと近くで見ていたからこそ、かける思いは強く、このメンバーで襷を最後まで繋ぎ切ることができたこと。そして、12位という入賞を狙える素晴らしい結果を残せたこと。何より、全員が全力を出し切り、楽しんで走れたことが本当に嬉しく感じました。感動をありがとうございました。

<男子結果>

1区 老川 虎汰郎
2区 齋藤 渉
3区 濱 拓磨
4区 髙橋 亜月
5区 西澤 治希
6区 谷合 伶文

記録 61.27    27校中 第1位『優勝 県大会出場』

男子は昨年度、見事に8位入賞を果たし、今年はその記録を越えることが目標でした。
本番、どの選手も自分の力を出し切り襷を繋いだ結果、東中史上初の市内優勝を勝ち取り、県大会出場を決めました!!
女子とともに支え合い、乗り越えた夏の力を120パーセント発揮した結果でした。
全員が笑顔で走り切り、繋いだ襷は県大会まで想いを繋ぎました。

市内大会は選手はもちろん、多くのサポートメンバーの支えがあっての結果でした。
どの学校よりも大きな声で応援し、選手を励ます姿は本当に素敵でした。

【 川口市大会】

そして迎えた、本日の県大会。

〈結果〉

1区 老川 虎汰郎
2区 齋藤 渉
3区 谷合 伶文
4区 西澤 治希
5区 濱 拓磨
6区 髙橋 亜月

記録 59.48   63校中 第19位

県大会初出場というなかで、市内大会から2分近くもタイムを縮ませるという素晴らしい結果でした。
これまで夏休みから辛い練習も、全員で『楽しんで走る』ことを大切にしてきた駅伝部。
このチームの雰囲気は、きっと東中の良さです。
先輩・後輩・男女関係なく駅伝を楽しみ、声を掛け合って支え合う姿が、東中駅伝部をここまで連れてきてくれたのだと思います。
陸上部だけでなく、野球部、サッカー部、バスケ部、クラブチーム、バレー部。他にも夏休みには、多くの部活動が手を取り合って頑張ってきました。
多くの選手の頑張りが、襷に込められてこその駅伝部の活動でした。本当に応援、ありがとうございました。
 

【レース写真】

3年生は、これで引退となり、1・2年生へと引き継がれます。
3年生、今まで本当にお疲れ様でした。後輩たちの成長は、間違いなく3年生のおかげです。これから進路に向けて、大変な道となると思いますが、皆さんならきっと大丈夫です。自分を信じて、頑張ってください。
1・2年生はこれからさまざまな部活動に戻っての活動となりますが、駅伝部で培った力を元の場所でも生かしていってください。これからの活躍を楽しみにしています。
【サポートメンバー】

そして、これまで支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
子どもたちがここまで駅伝部の活動を楽しんで頑張ってこれたのは、間違いなく保護者の皆様のおかげです。
夏休みの早朝練習、大会の準備など、さまざまな面で支えていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

駅伝部 顧問一同