女子ソフトテニス部🎾:スポーツ教室(プレ新人)

女子ソフトテニス部🎾:スポーツ教室(プレ新人)

8月19日(金)、青木公園にてスポーツ教室が行われました。

女子ソフトテニス部からは、2ペアが参加しました。

予選の1次リーグと2次リーグは2位までに入ると、次に進めることになっています。

2次リーグを抜けると、ベスト16シードを獲得でき、市民体育祭のシード選手となります。

 

予選リーグ(1次リーグ・けブロック)

1試合目 香山・神田(琴)ペア 3ー0 青木中

2試合目 香山・神田(琴)ペア 3ー0 南中

2勝0敗で1次リーグ2位で、2次リーグへ(全国大会出場ペアがいるため、全勝でも2位として扱われる)

 

予選リーグ(1次リーグ・せブロック)

1試合目 神田(彩)・江川ペア 1ー3 芝中

2試合目 神田(彩)・江川ペア 1ー3 鳩ヶ谷中

3試合目 神田(彩)・江川ペア 1ー3 領家中

0勝3敗で、4位となり予選リーグ敗退。

 

予選リーグ(2次リーグ・Aブロック)

1試合目 香山・神田(琴)ペア 2ー3 上青木中

2試合目 香山・神田(琴)ペア 3ー0 戸塚中

3試合目 香山・神田(琴)ペア 3ー0 戸塚西中

2勝1敗で、2位となり、2次リーグ敗退(Aブロックは全国大会出場者がいるため2位でもリーグ敗退となる)

 

負けた時の方が次につながる。次の大会に向けてまた取り組んでいきます。

朝早くからお弁当の準備をしていただいたり、応援に来ていただいたり、保護者のみな様、ありがとうございます。

また、大会を役員として支えていただいた選手たち。自の試合ではない誰かの大会のために自分の時間を使えることは大変素晴らしいことです。ありがとうございます。放送の指示にも返事をし、一番最後まで残って会場の片付けをしてくれました。(とても頑張っていたので、他校の先生からもお褒めの言葉をいただきました。)