川口市学校総合体育大会 水泳部

川口市学校総合体育大会 水泳部

6/28(火)29(水)の2日間に渡り、

川口市学校総合体育大会水泳競技の部が行われました。

東中水泳部はこの大会での目標達成に向けて練習してきました。

【県大出場者】

男子50m自由形 第3位 山之内龍翔 県大出場

男子100m自由形 第4位 山之内龍翔 県大出場

男子200m平泳ぎ 第2位 吉川道太郎 県大出場

男子100m平泳ぎ 第4位 吉川道太郎 県大出場

女子200mバタフライ 第2位 長部美羽 県大出場

女子200m個人メドレー 第2位 長部美羽 県大出場

男子100×4フリーリレー 県大出場

山之内龍翔 吉川道太郎 田口元明 植竹伸成

男子100×4メドレーリレー 第8位 県大出場

植竹伸成 吉川道太郎 田口元明 山之内龍翔

女子100×4フリーリレー 第5位 県大出場

長部美羽 石井梓 原彩奈 早川弥芳

女子100×4メドレーリレー 第4位 県大出場

早川弥芳 石井梓 長部美羽 原彩奈

以上が県大会出場者です。

ラストチャンスで出場を勝ち取ったもの、ベストを大更新して出場を勝ち取ったもの、本番で見せてくれた力に感激しました!!

県大は7/22〜24に行われます。少しでもタイムを上げられるように頑張っていきます。

【決勝進出者】

女子200m背泳ぎ 第5位 早川弥芳

女子100m背泳ぎ 第5位 早川弥芳

女子200mバタフライ 第8位 原彩奈

女子100mバタフライ 第4位 原彩奈

男子400m個人メドレー 第8位 田口元明

男子200mバタフライ 第7位 田口元明

男子200m背泳ぎ 第8位 植竹伸成

女子400m個人メドレー 第7位 石井梓

女子400m自由形 第8位 石井梓

女子100m自由形 第8位 鈴木奈々

女子1.2年メドレーリレー 第3位

木暮さくら 木村純玲 早川祐来 鈴木奈々

 

チームとしての結果は、

男女総合 第6位

女子総合 第5位  でした。

目標には届かなかったものの、今大会ではこれまで以上に『チームのために』という意識をもって200mや400mの長距離種目に挑戦してくれた選手が多くいました!また、ベストを更新した選手がほとんどでした!!

やる気いっぱいの1年生、先輩後輩思いの2年生、水泳への思いが強い3年生、このチームでの活動はまだ続きます。県大会、そして8月の大会での目標達成に向けてまたチームで頑張りましょう。

保護者のみなさま、

お弁当準備等、朝早くからご協力ありがとうございました。また、暑い中足を運んでくださった保護者の方は応援ありがとうございました。久しぶりに泳ぐ姿を直接お見せすることができてよかったです。改めて保護者のみなさまの温かいお気持ちを感じました。感謝申し上げます。水泳シーズンで大会が続きますが、今後とも活動へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。