令和2年2月11日(火)第37回川口市中学校剣道大会が行われました。
昨年の12月に行われた清虔杯以来の大会です。ここまで寒い中頑張って練習してきた成果を発揮し、この大会を通してまた一つ成長できるよう挑みます。
課題が多く残りました。残念ながら成長が感じられる試合にはなりませんでした。しかし、いつも上手くいかないのが人生です。ダメな時はダメとしっかり受け止めます。それが次の成長につながります。今度は見返してやると決意し明日からの稽古に励みたいと思います。良い経験ができたことに感謝します。
女子は初戦に安行中Bと対戦し5-0
次に青木中と対戦し4-0
女子は市大会で初めての負けを経験しました。女子も今回は課題が出ました。今はしっかりと自分自身を見つめて、反省することが必要です。とことん突き詰めて考え、次につなげたいと思います。
これで今年度の川口市の大会3つが終了しました。次は来年度の学校総合体育大会です。
これからも1日1日の稽古を大切にし、来年度また新たに入る仲間とともに一致団結し、試合に臨みます。
ここまで保護者の皆様には様々な面でご協力をいただきました。生徒がここまで成長できたのも皆様の支えがあってのことです。ありがとうございます。今後も東中剣道部にお力を貸していただけたらと思います。ご理解ご協力の程よろしくお願いします。