第10回いじめゼロサミット

第10回いじめゼロサミット

川口市教育研究所にて、各校の生徒会役員が集い、いじめ撲滅に向けての意見交換の場である「いじめゼロサミット」が行われました。 

東中は代表として、サミットの開会宣言も行いました。

はじめに弁護士の方のお話を聞き、いじめはあってはならないものであり、全員がその意識を持たなければならないことをあらためて感じさせられました。

他校の生徒の皆さんと、学校の現状や今後どう取り組んでいくかなど、非常に活発な意見交換が行われました。

話し合いの結果、新郷地区のいじめゼロに向けてのスローガンは

「広げよう思いやり 届けよう言葉のあたたかさ」

に決まりました。

このスローガンをもとに、東中全員で、いじめゼロを実現していきましょう。