12月13日㈰ 卓球部 川口市中学校卓球大会

12月13日㈰ 卓球部 川口市中学校卓球大会

本日、芝スポーツセンターにて川口市卓球大会が行われました。

この大会は川口市新人戦大会の代替大会です。感染予防対策の観点から、少人数のみの参加や拍手のみの応援になるなど、制限はたくさんありましたが、ご理解をいただき無事に開催することができました。

東中学校卓球部からは男女それぞれが、1チームずつが参加しました。

男子はお互いの試合を見てアドバイスをしあい、1人1人がサーブや攻め方を工夫して試合をすることができました。惜しくも予選リーグ敗退となりましたが、これからの練習にも更に意欲を燃やしていました。

 

女子は、全員が最終セットまで粘り強く戦い、目標である決勝トーナメントへの進出を果たすことができました。決勝トーナメントでは鳩ヶ谷中学校と対戦し敗退しましたが、その後のトーナメントで最後まで最善を尽くすことができ、とても良い経験になりました。目標のベスト8を達成でき、みんな良い表情でした。

選手以外の生徒たちも、情報収集や審判、応援など、様々なところでチームの力になっていました。

 

保護者の皆様におかれましては、朝早くからのお弁当準備や送り出しなど、ご支援ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。