ソフトボール部 十二月田中 練習試合

ソフトボール部 十二月田中 練習試合

11月7日(土)に東中で十二月田中と練習試合を行いました。1試合目はバッテリー間のミスとエラーが重なり、毎回大量失点で負けました。しかし2年生の好走塁から相手のミスを誘発し、得点を重ねるシーンもありました。2試合目も1試合目に続いて先発ピッチャーは1年生が投げました。今までで一番良いピッチングができ、1試合一人で投げ抜き、勝利しました。1年生ピッチャーに関してはソフトボールを始めての初勝利投手となりました。

1試合目は自分達の雰囲気を作ることができず、いつも練習で課題とされていることが露骨に出てしまいました。しかし2試合目は今までで一番よい雰囲気で戦うことができました。ソフトボールを通じて、技術や知識ももちろんですが、さまざまなな生き方も含めて学んで経験してほしいと思います。

十二月田中のみなさん、本日はお越しいただきありがとうございました。また、保護者皆さまには、いつも朝早くからご支援とご協力ありがとうございます。まだまだ、課題が多いチームですが、少しずつ皆さまの支えがあり、成長してきています。これからもチーム一丸となって、前に進んでいきたいと思いますので、今後ともご協力をお願い致します。