9月30日(水) 3学年 図書祭

9月30日(水)   3学年 図書祭

現在、図書祭を開催しています。

図書祭は三年前の図書委員長が発案し、作られたものです。
期間は10月7日までの2週間です。

例年は来室者数の多いクラスに表彰を行っていましたが、
今年はコロナウイルス感染防止の観点より今年は「読書マラソン」(本のページ数を記録するもの)でページ数の多いクラスに表彰を行います。

また、少しでもたくさんの人に本を読んでもらうために、3学年松浦蔵之介くんが図書館だよりを作ってくれました。
パソコンで一から作成しています。「読みやすい!」「すごい!」と好評の声をいただいております。

さらに、1学年2学年の図書委員と協力して図書クイズや先生のおすすめ本の掲示物を作成しました。

図書室に掲示していきますので、足を運んでください。そして、この期間にぜひ、たくさんの本を読見ましょう!