8月4日(火):2学年 2学年通信”楽考”紹介(4組バージョン)


75期のみなさん、こんにちは。

今日も元気に、頑張っていますか?

 

今日は、2学年通信”楽考”(4組バージョン)と、73期の卒業生に出会った話を紹介します。

 

8月2日(日)に川口駅で73期の生徒に会いました。その時の先輩があまりにも素晴らしく、ここで紹介します。

 

椅子に座っていた私に、おはようございますと声をかけてくれた73期の生徒。ちゃんと止まって、目を見て挨拶をしてくれました。しかも、爽やかな笑顔で。

制服も、だらしなく、着崩していたりっせず、ピシッと着ていました。

頭髪も高校生らしく爽やかで、丁寧に深々と頭を下げて高校へ向かって行きました。

 

なんでもない、普通の事ですが、これだけ丁寧な対応はなかなかできません。ともすると、気がついていながら、何も言わずに言ってしまう人も多くある中で、大変素晴らしい言動でした。服装も頭髪も、大変素晴らしく、文句のつけようがありません。

卒業式でも、大変素晴らしかった73期の先輩方。

卒業しても、”東中学校の卒業生”として素晴らしい行いでした。

 

75期の君たちも、ぜひこんな人に慣れるといいですね。後輩の模範となるような行動ができる先輩を目指して行きましょう。