男子バスケットボール部3年生引退試合

男子バスケットボール部3年生引退試合

1日(土)に3年生の引退試合を行いました。相手は安行中学校。これまで何度も試合をしてきた相手です。選手同士も仲が良く、しかし試合が始まれば本気でぶつかり合う、最後の試合にふさわしい相手です。いつ試合をしてもいつも大接戦。さて、今日の結果は。

試合は激しい守備から速攻、3Pシュートと、こちらの流れで試合は進む。しかしリバウンドとゴール下で粘る相手を中々引き離せない。そのまま試合は進み、大接戦で何とか勝つことができました。3年生はこれまで練習してきたことを出し切ることができたと言える気持ちの良い試合だったのではないでしょうか。

最後まで絶対に諦めず、最後までいつも前向きで、最後には相手も巻き込んで仲良くなってしまう、そんな3年生達でした。これから先、たとえバスケットボールを続けなくとも培ってきた心はいつかどこかで必ず支えになるはずです。3年生のみなさん、お疲れ様でした。

保護者の皆様、3年間ありがとうございました。どこで練習試合をしてもいつも応援に来てくださり、朝早くからお弁当を作ってくださり、子供たちには何度か厳しい指導もしましたが、ご理解ご協力いただき、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。