女子バスケットボール部(3年生引退)

女子バスケットボール部(3年生引退)

 本日、本校体育館で3年生の引退試合を行いました。

 1年生から大会に出場していた選手たちの有終の美を飾るべく、相手は男子バスケットボール部3年生。よく一緒に練習をした仲です。1試合通した試合では、10点差で負けてしまいましたが、最後8分間の試合では見事勝利しました。

 1年生大会では、市内3位、新人戦ではベスト4を目指すも2回戦敗退。その後、学総こそはと意気込んで練習に励んでいましたが、新型コロナウイルスの世界的蔓延で状況が一変しました。

 休校が終わり、練習が再開後、バスケットができる喜びを改めて感じ、「大会中止」が決まっても今日まで練習に励み、下級生たちに自分たちができることを教えてくれました。3年生に憧れて入部した1年生は16人。今日この日を終え、涙している選手が多くいました。

 3年生はいつまでも模範である先輩でいてください。これから「進路決定」という新たなステージに進みます。第一志望の進路に向かって全力で戦い抜いてください。3月に吉報をお待ちしています。顧問含め、女子バスケットボール部は頑張る3年生を応援しています。

 進路決定後、また部活に戻ってきてくださいね。お疲れ様でした。

 

3年生保護者の皆様へ

2年半、大変お世話になりました。1年生の時には部活動の制限もなく1日中練習をしていたことを思い出します。早朝練習、送り迎えなど、保護者の方のたくさんの支えの中で選手たちは成長することができました。今年はこのような形で引退となりますが、高校生になってもバスケットを続けられる選手たちですので、次のステージでの活躍を期待しています。今まで本当にありがとうございました。