ソフトボール部 3年生引退試合

ソフトボール部 3年生引退試合

令和2年8月1日(土)、鳩ヶ谷中にて練習試合(引退試合)が行われました。

60分ゲームで1試合目は青木中と、2試合目は鳩ヶ谷中と試合をしました。

感染対策の為、体温チェック、手洗い、ベンチの内はマスク着用、距離をとっての応援など対策をしながらの試合となりました。

試合結果は、どちらの試合も惜しくも負けてしまいましたが、3年間の集大成として最後まで粘り強く打席を繋ぎ、声を出してボールを呼び、チーム一丸となって戦い抜いた素晴らしい試合でした。

久しぶりの試合で炎天下の中よく頑張ったと思います。

 

3年生はこの試合で引退となりましたが、3年間辛いこともたくさんあったと思います。でもこの試合で今まで頑張ってきた成果が出せたのではないかと思います。素晴らしい試合見せてくれてありがとう。そして、この試合に参加できなかった3年生も含め本当にお疲れ様でした。部活動での経験生かし次のステップに向けて頑張ってください。

3年生保護者の皆様、2年半大変お世話になりました。保護者の方の協力があり、このような形ですが無事に3年生が引退を迎えることが出来ました。本当にありがとうございました。

1、2年生の皆さんは、3年生が頑張ってきた姿を心に焼き付け、これからの練習を頑張っていきましょう。