8月1日(土):男子・女子ソフトテニス部(3年引退試合)

8月1日(土):男子・女子ソフトテニス部(3年引退試合)

8月1日(土)、南中学校で練習試合(3年生の引退試合)が行われました。

男女とも、8チームが参加し、予選リーグからの決勝トーナメントを行いました。

 

感染症対策により、道具や手の消毒をしたり、マスクを着用して待機することが必要な練習試合でした。また、ハイタッチが禁止されていたり、声を出しての応援ができないなど、普段とは違う形で行われましたが、大変よく頑張ってくれました。

 

女子Aチームは、予選リーグを2位で抜け、決勝までコマを進め、惜しくも川柳中に負けてしまい2位でした。

男子Aチームは、予選リーグを2位出抜け、決勝までコマを進め、予選リーグで敗れた岸川中に、競り勝ち、1位になりました。

 

3年生は、いったんここで引退となります。3年間、ご苦労様でした。これからは、自分の進路に向けて、勉強に全力で向かっていきましょう。(受験が終わったら3月に、川口市内3年生の引退試合も計画されていますので、また一緒に頑張ろうね)

 

 

3年生の保護者の皆様、3年間、大変お世話になりました。生徒が全力で好きなこと(テニス)ができるのは、保護者の皆様のおかげです。

決して安くない、ラケットやユニフォームなどの道具の購入、試合会場での応援と差し入れ、大会等でのお弁当の準備。そして何より、毎日部活動へ送り出していただき、ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者の方の協力なくして、部活動は成り立ちません。たくさんのご協力をいただきまして、ありがとうございました。

また、男子・女子ソフトテニス部を、暖かく見守っていただき、感謝申し上げます。

素直で、一生懸命に、テニスに打ち込む生徒達と部活動ができたことは、顧問としても大変嬉しく思っています。

3年間ありがとうございました。