6月20日(土)女子ソフトテニス部1(ようやく練習再開)

6月20日(土)女子ソフトテニス部1(ようやく練習再開)

部活動が始まり最初の土日の練習をしました。

前日の雨でコートが使えず、グラウンドにネットを立てての練習になりました。

感染防止対策をしながらの部活動のため、いつもとは違うことも多くありましたが、楽しそうに練習をすることができました。

今日の練習で褒められた、”気がつけること”

            ”気がついて感謝できること” 

            ”感謝を行動で表せること” 

            ”3年生が大変なことを率先して行動していること”

            ”その3年生を見て2年生が学ぶこと”

これらのことを、これからも続けていき、さら成長できる部活にしていけるといいですね。

ようやく再開できた部活。でも、練習できるのも本当にあと少し。

でも、この限られた時間を大切にして、

3年生!7月31日まで一緒に頑張っていこうね!!(もちろん2年生も一緒だよ)

<本日行った感染防止対策>

① 練習前に手を洗い、健康観察を行います。

②整列は最低1m離れて並びます。

③水分補給はできるだけ距離をとって行えるように、水筒を置く位置を離します。

④タオルや、道具の貸し借りはしません。

⑤1コート12名以内で練習できるように、学年で時間を分けて行います。

⑥練習後に道具の消毒を行います。