休業期間中の校庭開放について


                 休業期間中の校庭開放について

 

東中学校保護者 様

 

 文部科学省の通知を受け川口市内の小中学校は、全校一斉で校庭開放を実施することとなりました。つきましては本校においても、下記のとおり校庭を開放いたします。

 

                      記

 

1 期間   3月23日(月)~4月7日(火)

        * 土・日、3月26日、4月7日は開放しません。

2 時間   午前9時00分~午前11時00分

3 開放場所 校 庭

4 対象者  本校生徒及びその保護者

       * 3年生も3月31日までは使用できます。

5 服装  ジャージ(本校生徒)

6 留意事項

 ①生徒の行き来については、保護者の責任において行ってください。(行き来の方法は日常に準じます。)

   ②9:00までは開放できませんので、時間前には来校しないでください。

 ③家庭で体温を測り、学校で配布した「健康観察カード」に必要事項を記入し持参してください。体調不良や微熱

  がある場合は、来校しないでください。

 ④多人数が集まって、密着するような活動は行わないでください。

 ⑤接触感染や事故防止のため、鉄棒等の学校設備は使用しないでください。また、サッカーゴール等の移動はご遠慮ください。

 ⑥学校や部活動の道具は使用できませんので、道具が必要な場合は各自で持参してください。

   ⑦校庭開放は、部活動とは異なり本校の教育活動外の活動となりますので、校庭使用中は各自が状況を判断して、

  特に怪我等には十分に注意してください。

 ⑧雨天時等、校庭の状況によっては開放できない場合があります。