卒業証書授与式⑤ 学校長式辞

卒業証書授与式⑤ 学校長式辞

学校長式辞です。

式辞の内容を抜粋して載せさせていただきます。詳細につきましては、本日配布致しました学校だより(3月号)をご覧ください。

『もうすぐ義務教育を終える卒業生はこれから大人になる準備をしていかなければなりません。大人になる準備として大切な心構えの一つに自分に対して甘えを無くしていくことが挙げられます。そのためには自分で考え決断して行動していくことが大切です。

お世話になった地域を大切にし、地域のために活躍できる大人になってほしいと思います。』

卒業生は式辞を真剣な眼差しで聞いていました。学校長の思いは卒業生に伝わったことと思います。