ソフトボール部 練習試合

ソフトボール部 練習試合

 今日は川口東中で、越谷西中と川口北中の3校で練習試合をしました。1試合目の越谷西中とは夏に対戦をしたときには、全く歯が立たず、大差で敗れた相手でした。攻撃は、初回から打線がうまくつながりました。小技やスチールも積極的に決まり、2点を先制。その後もバッティングが相手ピッチャーをとらえさらに3点を追加。守備では送球ミスから合計で3失点でしたが、積極的な守備も決まり、5ー3で勝ちました。

 2試合目の川口北中は今年度の新人戦で市を制覇し県のベスト8の学校です。攻撃は相手ピッチャーの速球をとらえ、2点を先制。その後もミスをつき4点を追加。守備では外野エラーと送球ミスで2点を失いましたが、その後は安定した守備で逃げ切りました。6ー2で勝ちました。

 こだわってきた川口東中の戦い方ができたとても良い2試合でした。ピッチャーとキャッチャーのバッテリーの成長がとても光りました。チームとしても、これまでの努力が結果となり、子どもたちの頑張りを嬉しく思います。来週もリベンジ戦で、さいたま市の日進中と川口在家中と練習試合をおこないます。

 保護者みなさま、いつも応援ありがとうございます。練習道具の件にも声をかけてくださり、ご協力など感謝しかありません。市内制覇と県大会出場に向けてこれからも練習に励んでいきます。