ソフトボール部 練習試合

ソフトボール部 練習試合

 3年生が引退し、2年生主体の新チームで半年が過ぎました。新チームでの成績は、9月の新人戦では初戦に川口南中に勝利し、2回戦の鳩ヶ谷中にあと一歩で敗退。12月の川口市ドリームカップでは、川口戸塚中に勝利し、決勝トーナメントで東京の奥戸中に敗退。現在は3月の川口市さくら杯に向けて、大宮東高校との合同練習や他校との練習試合を毎週のように重ねて、練習に励んでいるところです。

 今日は東京成徳大学高校を本校にお招きして、練習試合と合同練習を行いました。攻撃では一回表の攻撃で本校の一番打者が出塁し、二番打者の狙った内野ゴロの間にランナーがホームにスチールして生還し一点先制。その裏の守備では、トリックプレーからの狭殺プレーに持ち込みアウトを取り、無失点に切り抜けました。その後は終盤にピッチャーのワイルドピッチの間に二点目を取りましたが、本校が何でもないとこでの四球とエラーで失点が重なり、最終的には7回フルイニング戦い、2ー7で敗れました。特に東中のピッチャーは高校生相手にストレートと変化球を入れながら、三振を取るなどナイスピッチングでした。守備も攻撃も東中のこれまでのプレーが度々出るナイスゲームでした。今週末は川口十二月田中との練習試合になります。

 保護者の皆さま、昨年一年間大変お世話になりました。また、いつも多くの面でご協力とご支援ありがとうございます。あと半年で2年生にとって、最後の学校総合体育大会になります。平成元年度以来32年ぶりの川口市制覇と県大会に出場ができるように、チーム一丸となって努力していきます。今後ともよろしくお願い致します。