第28回JOCジュニアオリンピックカップ全国大会ハンドボール女子決勝


 いよいよ、全国大会ハンドボールは最終日決勝戦を残すのみとなりました。決勝の相手は、夏の全国大会優勝チーム率いる石川県、優勝候補最有力のチームです。

 前半石川の怒濤の攻撃を受けます。田中さんも相手エースのミドルを止めますが、0ー9スタート。ようやく1点を10分過ぎにとります。しかし、その後も点数を重ねられ前半は5ー19で折り返します。後半、相手はメンバーを入れ替えてきました。対する埼玉県も粘り強いオフェンスから退場プレーを続けて点を重ねます。後半は、ほぼ互角の展開でした。最終スコアは、16ー30。大会準優勝です、負けましたが、立派な成績です。

 これで大会は終了です。3年生は次のステージにすすみます。全国で培った経験と自信を、そして悔しさをもってこれからもハンドボールを続けて頑張って下さい。2年生は、この経験をまずチームに返すこと、そして自分の課題を克服し、必ずこの舞台に返ってくること!生徒みんなさんの今後の活躍を期待します。



 今大会に当たり、協賛を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。また、現地での応援、車出しなど様々な場面でご協力頂き、埼玉大会も大変盛り上がりました。ありがとうございました。今後もハンドボール部の活動にご協力お願いします。