74期生2学年保護者会

74期生2学年保護者会

本日、74期生2学年保護者会が午後体育館にて行われました。

 まず校長先生からは3学年から生徒会、委員会、部活動などがんばっている様子、一緒に参加した水上自然教室では大雨のため、山に登ることができませんでしたが、楽しむところとしっかりやるところのメリハリが付けられていた意義のあるものでした。各行事でも3年生に負けずに、一生懸命な姿が見られ今後が期待できる74期生と言うお話をいただきました。

 武南警察署の生活科の方からは、中高生が薬物の受け子になっていることや、振り込み詐欺の注意喚起をしていただきました。ネットの使い方にも注意が必要だと言う話をいただきました。

 また進路について、東京郊外学習について、学校の生活の様子についての話をさせていただきました。資料をお配りしましたので、本日来られなかった保護者の方々には、明日配布しますので、資料を読んでいただきたいと思います。

 いよいよ2年生の生活も残り3学期だけとなりました。今まで通り保護者の皆様と協力しながら生徒の成長に力を注いでいきたいと思いますので、3学期もどうぞよろしくお願いいたします。寒い中お越しいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。