市民体育祭 ハンドボール 2日目


  ハンドボール2日目です。

 男女とも5,6位決定戦にのぞみました。10分ハーフの試合です。

 女子は榛松中と対戦です。立ち上がりはミスが多かったです。リードされる展開で、前半終了間際に足を使ったディフェンスが出来ず退場者を出してしまいます。しかし、そこから開き直ったのか頑張りを見せます。バックプレイヤーを中心に点数を重ねました。最後は6-4で振り切りました。

 続いて男子が神根中学校と対戦しました。前半から速攻を仕掛け得点を重ねます、前半のスコアは、  7-0。後半はBチームの出番です。Aチームに負けじと頑張りました。全員が勝利に向かって同一歩行で頑張れることが大事です。一年生の収穫もありました。最終スコアは11-3。

 男女とも目標に届かず悔しい結果でした。この悔しさをチーム全体が忘れてはいけません。普段から常に試合を想定した練習が必要です。常に頭にいれておきましょう。ここで一旦テスト期間に入ります。テスト明け、また県大会に向けてみんなで頑張っていきましょう。

保護者の皆様へ

 二日間多くの皆様にご声援いただきありがとうございました。また日頃より朝早くから準備や練習試合での車出しの協力などいつも助かっております。また県大会にむけて頑張って参りますので、よろしくお願いします。