74期水上自然教室 解散式

74期水上自然教室  解散式

  3日間の水上自然教室を終え無事に帰って来ました。

実行委員長からは、「友人の新しい一面が知れてよかったです。1日目2日目3日目と成長することができました。この水上では、団結力、臨機応変さ、本気でやることの素晴らしさを学ぶことができました。」

 校長先生からは、「おうちに帰ってからもう一度しおりを読んでみてください。この三日間を終えて読むのと行く前とは違った気持ちだと思います。校長先生が言ったことが理解できるのかと思います。」また校長先生からは素敵なプレゼントもいただきました。

 主担当の五十嵐先生からは、「水上本番に行く前においても練習をやるたびに良くなっていく君たちを見ることができました。また本番でも日ごとに表情、目、態度が変わっていくことに担当者として喜びを感じました。多くのところで変更がありとても大変でしたが、指示をよく聞いて、周りに声を掛け合い一つ一つ行うことが出来ました。水上でしかできなかったことを多く体験できたと思います。今後はこの経験を生かして、さらにみんなで良くなるように普段の生活を頑張っていきましょう。本当にお疲れ様でした。」

 何度も言われたことですが、この経験を必ず生かして下さい。自分のした決意表明に責任を持って下さい。74期の深まった絆を大切に今度は君達が東中を引っ張っていく番です。頑張ろう。

今日はゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

保護者の皆様へ

3日間ありがとうございました。天候不順でご心配をおかけしましたが、無事に帰って来ることが出来ました。生徒は見違えるほど成長しました。ぜひどんなことをしたかなどご家庭で話してみて下さい。様々な面でご協力頂きありがとうございました。今後も本校の教育活動にご協力頂けますようよろしくお願いします。

 

生徒の皆さんへ

 次の登校は8月28日(水)です。サマースクールで1時間目は宿題確認ですので期日を守りましょう。2・3時間目は、各クラス授業となります。時間割を確認して下さい。さらに、水上のしおりも仕上げて持ってきて下さい。