女子バスケットボール部🏀交流戦&交流大会

女子バスケットボール部🏀交流戦&交流大会

 10日(土)に伊奈中学校にお邪魔して、6チームで交流戦を行いました。移動だけで家から2時間…でもこのような練習試合をさせていただけることに感謝です。この交流戦を通して、選手たちの意識が少しずつ変化してきました。試合の入り方が徐々に良くなってきました。また、試合中にうまくいかない時に、できていないことを理解して、改善して流れをつかむ試合運びができました。その結果、ハーフゲームでしたが全て勝つことができました。

 

11日(日)には交流大会に参加させていただきました。人数が少ない中、連日の試合でやや疲れも見えましたが、全勝を目指して試合に臨みました。DFでは足元が弱い部分から縦に抜かれる場面が多く、カバーがいない状態、OFでは、せっかくのフリースローのチャンスを活かしきれず、リーグは1勝1敗で2位通過。トーナメントでは、1回勝つことができましたが、準決勝では力の差を見せつけられ敗退。3位という結果になりました。試合中に強い相手に気持ちで負けています。見えない部分はもっとコミュニケーションをとりましょう。

 保護者の皆様におかれましては、朝早くからの送り出し、お弁当作り、応援にお越しいただきありがとうございました。連日の試合で選手たちの疲労がピークに達していると思います。明日からお盆休みに入りますので、ご家族との時間の中で、体は休ませつつ、勉強(宿題)の見届けをお願いします。

 連休明けに2年生は水上がありますが、帰ってきたらすぐにシード決めの大会があります。生活リズムを崩さず、自主練習にも励んでください。夏休み前半、お疲れ様でした!